« 医学部ですか〜 | トップページ | モラルハラスメント »

2006/05/16

追熟

前の記事は携帯から送ったものです。携帯で作った記事はカテゴリー設定がないので、皆様からは分かりにくいのですが一応見分けることができます。

携帯から送る記事は、鮮度はいいのですが、やはり舌の上でころころ転がして完熟させてから出す記事とはどうしても違ってしまいます。自宅へ帰って読み直してみると、ちょっとこれはまずいなあと思うような記述がしてあったりして、丸々消そうかと思ったりしてしまいます。でも、完熟させてから、となると結局出せない記事になってしまうし、ある程度勢いで書くのもいいのかなと思ったりしています。ただ、熟していない記事なので青いまま。

最近の果物は完熟してから出荷するとどうしても痛みやすいので、少し青いまま出荷して追熟させて食べるというのが一般的です。桃を作っている叔父にいわせると「追熟なんて都合のいい言葉だ」といって、自身は完熟させてから直販で出しています。でもバナナなどは青いまま出荷するのでないと、日本の店頭に並ぶ頃には茶色くなってしまいます。だから追熟というのもアリかなあと思うのです。

携帯から投稿した記事はそういうわけで自宅に帰ってから読み直して、手を入れています。それでも青いなと思うのですが、考え抜いて出す記事とは違う味もあるかと思って、丸々消してしまうのはあまりにもひどいものだけにしようと思っています。ですからいろんな味の記事が混じると思いますが、もともとそういう狙いでやっているブログなのでご賞味いただいてご意見などいただければと思います。

|

« 医学部ですか〜 | トップページ | モラルハラスメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/10091961

この記事へのトラックバック一覧です: 追熟:

« 医学部ですか〜 | トップページ | モラルハラスメント »