« 墓穴を掘る労働組合 | トップページ | JR西日本の背負う十字架 »

2006/04/21

イオン効果

今日、東川口から23時台の地下鉄の上り電車に乗ったら、うわー、びっくり。先日まで一列車に10人くらいしか乗客がいなかったのに、今日は各車両に20人くらい乗っています。イオンの浦和美園SCは26日オープンですが、すでに陳列やその他の準備で多くの人が出勤していて23時台でもこれだけ通勤する人がいるんですね。オープン後は23時まで営業しているのでもっと多くの人が利用するでしょう。浦和美園は周囲にほとんど住宅地がありませんでしたから電車通勤の人がよそのSCより多いでしょうし、埼玉高速線としては上りも下りも効率よく乗客が乗るようになって、サッカー以外でも休日の乗客が増えて、いいことずくめですね。そういう話は聞いていましたけれど、実際にそうなってみるとやはりすごいものだなと思います。

|

« 墓穴を掘る労働組合 | トップページ | JR西日本の背負う十字架 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浦和美園のイオンは、21日からプレオープンしていますよ~。
今日、行って来ちゃいました(^^)

お昼過ぎに行ったのですが、駐車場は並んでいるし、店内も込んでいました。
4時過ぎに帰ってきたのですが、昼よりも駐車場に並ぶ列がのびていましたよ。

26日のグランドオープンにはいったいどうなることやら。

なんちゃんの言っていたように、駐車場は足りないでしょうねぇ~。

旦那の実家の宮崎に帰省したときに行った宮崎イオンととすっごく似ていて、「あれ?宮崎?」という錯覚がおきました。

投稿: べる | 2006/04/22 19:55

そうですか、21日オープンと最初に書いたのは誤報ではなくプレオープンの日だったのですね。駅貼りのポスターも26日になっていますけれど、チラシが入ったんでしょうか?

やはり足りないでしょ、駐車場。福岡が4000台ですから。

宮崎もまだできたばかりですね。たしか「しとろSC(漢字がちょっと出てきません)」だったと思います。外観はやはり似ているのでしょうね。盛岡なんかは駐車場がほとんど屋内(地下)少し違う印象なんですよ。雪国ならではということのようです。

投稿: なんちゃん | 2006/04/26 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/9701334

この記事へのトラックバック一覧です: イオン効果:

» イオン浦和美園ショッピングセンターがオープン [0番のりば]
埼玉高速鉄道線・浦和美園駅付近の「みそのウイングシティ」内に、4月21日、「イオン浦和美園ショッピングセンター」がソフトオープンしました。(グランドオープンは26日。) 大型SCを全国各地に出店するイオングループの中でも、最大級の規模を誇る超大型SCで、核テナントの「ジャスコ」をはじめ、170の専門店、シネマコンプレックス(ワーナーマイカルシネマズ)、ガソリンスタンドなどがテナントとして入居しています。駐車場は敷地内に3,000台�... [続きを読む]

受信: 2006/04/22 14:10

» イオン浦和美園ショッピングセンター [パパママと2歳の息子の子育て生活日記 "子育て奮闘記"]
イオン浦和美園ショッピングセンター [続きを読む]

受信: 2006/04/23 09:10

« 墓穴を掘る労働組合 | トップページ | JR西日本の背負う十字架 »