« JR西日本の背負う十字架 | トップページ | 官僚も危機か? »

2006/04/24

セロリをかじる

最近生野菜を食べる機会がなかったのですが、春野菜で生で食べてもおいしそうなのがたくさんでてきました。らでぃっしゅぼーやの宅配でもレタスが丸ごと一個きたりきゅうりがきたりしています。トマトはまだのようです。

昨日駅前の青果中心のスーパー(グリーンズ)で、セロリがおいしそうだったので買ってきて早速生でかじってみました。おいしかったです。うかつにもマヨネーズが賞味期限切れで、生だし、まずいかなと思いつつ使ってみましたが、大丈夫なようです

|

« JR西日本の背負う十字架 | トップページ | 官僚も危機か? »

食生活」カテゴリの記事

コメント

わたしもセロリ大好物。
ニックネームをセロリにしようと最初思ってたくらいです。

・・そうですか、美味しそう!
野菜も今からどんどん旬のものが美味しくなってきますね。
しかし・・男性は苦手な方多そうですが。なんちゃんは大丈夫そうですね。

投稿: 水井パセリ | 2006/04/25 11:26

水井パセリさん、こんにちは。

自分は子どものころ、ねぎが辛くて苦手でした。セロリは香りが苦手と言う人が多いようですが、自分は平気です。とはいいつつ今まで買うことはなかったのですが、最近はホント、おいしそうだなあと思って買ってしまいます。生でも炒めても、スープの具にしてもいいですね。

投稿: なんちゃん | 2006/04/28 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/9741572

この記事へのトラックバック一覧です: セロリをかじる:

« JR西日本の背負う十字架 | トップページ | 官僚も危機か? »