« 続下関駅の悲劇 | トップページ | 逮捕ですか・・・ »

2006/01/22

充実しすぎ

結局経緯はかけないまま福岡最後の夜となりました。今晩は博多に宿泊しています。櫛田神社(博多祇園山笠で有名です)でおみくじを引いたら大吉が出ました。病気は長引くと出ましたが、それは覚悟の上です。今年はいい年になるでしょう。

本当に充実した旅でした。滞在中毎日違う方々とさまざまなお話をすることが出来ました。病気を抱えながら生きていくためのアイデアや示唆をいろいろいただきました。充実しすぎてさすがに疲れ、今日は16時にホテルに早々チェックインして少し書き物をしてからうとうとしてしまいました。久しぶりにさきほどうんうんうなったりしました。帰ったらよく休みます。

それにしても東京の雪の話を聞いて豪雪地帯の方は何を思うかな、と考えてしまいました。いまや日本の人口の半分近くが関東の1都6県に集中しているとはいえ、けが人250人で大騒ぎするなよという感じです。埼玉にいてもそう感じるのですが、遠く離れた場所にいてやはりすごくおかしいとおもいました。まあ、さいたま市で13センチもつもったそうですから、鳩ヶ谷にもそこそこ雪が残っているかななんて想像できるのはありがたいですが。

九州でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

|

« 続下関駅の悲劇 | トップページ | 逮捕ですか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんちゃん。おはようございます。
おみくじで、大吉とはすごいですね。これをみたわたしも少しあやかれるとうれしいです。(なにしろ・・バースデーだったので。)

ふふっ充実度がつたわってきました。いい旅だったのですね。

投稿: 水井パセリ | 2006/01/23 08:44

水井パセリさん、おはようございます。

今日は疲れで沈没かと思いましたが大丈夫そうです。話を聞けばみんな「ホントに病人?」と思うくらいの活動ぶりでした。

今年はまだ地元の神社にお参りできていないのですが、なんだか大丈夫そうです。大吉、おすそ分けしますとも!いい年にしましょう。

投稿: なんちゃん | 2006/01/24 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/8285851

この記事へのトラックバック一覧です: 充実しすぎ:

« 続下関駅の悲劇 | トップページ | 逮捕ですか・・・ »