« 22時間 | トップページ | 続下関駅の悲劇 »

2006/01/20

はめられたのかな

ほりえもんが話題を提供しています。今日出会ったある方に「ほりえもんは利用されたに違いない。多分もっとひどい話を隠蔽したかった政治力のある人の仕業でしょう」と断言されました。そういわれてみれば、確かに法令違反、粉飾決算で世界中の株式相場に影響を与えたけれど、タイミングが良すぎですよね。昨年の総選挙に立候補したりして、実力者に不評を買ったとしてもおかしくありません。(もちろん、粉飾決算は重大なルール違反です。それなりの対処がされてしかるべきです)

物事はなににせよ斜めから見るのがいいみたい。

それにしても、諫早干拓問題を突っ込めば突っ込むほど、政治って怖い。普天間基地移設に関して運動をしてきた人がここへ来て二つに分断(辺野古移設賛成派と反対派)されたのも上手に世論操作する政治家の手の上で転がされている印象がぬぐえません。

|

« 22時間 | トップページ | 続下関駅の悲劇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/8254523

この記事へのトラックバック一覧です: はめられたのかな:

» ホリエモン逮捕 [はるまき総研ブログ]
堀江社長が逮捕されました。違法行為はよくないけど、また頑張って欲しいものです。でも、旧ライブドア代表者の前刀(さきとう)さんは、どう見てるんだろう… [続きを読む]

受信: 2006/01/24 20:26

« 22時間 | トップページ | 続下関駅の悲劇 »