« 「医者は金持ち」は本当か? | トップページ | だめ・・・・。 »

2005/11/10

時間が足らない

病人で毎日(というわけでもないのですが)ぐうたら寝てる奴が言うせりふではないのですが、時間が足らない感じがします。ブログのせいです。自分の頭の中に沸き起こる考えを言葉にして記述するのにとっても時間がかかります。最近は記事を書く前に簡単な図を書いて話の構図を分かりやすく整理して書くようにしているのですが、そこまでやってもやっぱり文章化するのには結構な時間がかかります。

でも今まではインプットばかりやっていましたから、ここでこうしてアウトプットできるようになったことは自分にとっては画期的なことでもあります。もともとアウトプットの訓練が足らないのです。

新聞もやはり読み逃せない感じがしていますし、本も読んでいるしデイケアに行って、今日は病院掛け持ちで。精神科の主治医に相変わらずエネルギーありますね、とびっくりされました。でも荷物もてなくなったり、出先で固まったり、うちでうなったりしてるんですよね。うそみたい。

前にも書きましたが、病気になってから同じ一日というのがないせいでしょうか。1年がすごく長いのです。いろいろなチャレンジを積み重ねてきて、まだ2ヶ月弱ある。まだまだ今年は終わらせないぞ、一応年賀状は買ったけれど・・・。

ええい、こんな余計なことかいてないで、早く本文を書け→自分

|

« 「医者は金持ち」は本当か? | トップページ | だめ・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/7025754

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が足らない:

« 「医者は金持ち」は本当か? | トップページ | だめ・・・・。 »