« 遺伝子組み換え作物 | トップページ | 混戦模様 »

2005/11/26

これからのあり方

昨日、おとといは体調はそんなに悪くないような気がしたのですが、何をするにも億劫で(冷凍食品をレンジでチンするのさえ億劫)ほとんど寝たきりですごしてしまいました。夜も昼も分からないくらい調子が悪いとか、うなっているとか、はっきり自分で「調子悪い」と認識できる日はいいのですが、そうでない日は「お前本当に昨日は何にも出来なかったのか?」と自分を責めてしまいます。気力がないというのも立派な症状のひとつではあるんですが・・・。

最近鳩ヶ谷雑記を振りかえって過去記事まで追ってくださる方が何人も出てきています。そういう方にはこの「体調報告」みたいな記事は邪魔だなと感じられるかもしれません。ブログの過去記事というのは非常に読みづらいものです。分野別に興味のあるところを選んでいただくというのもひとつの方法ですが、カテゴリー設定をするにあたってそこまで考えていなかったので、自分でも「あの記事どこだ?」ということがたびたびあります。

そこでブログをひとつ増設して、体調関連はそちらでつぶやくことにしようと考えています。出来れば鍵コメントの出来るエキサイトのブログを使って、メール代わりに私信も送れるようなものを考えています。近日中に開設しまして、体調関連はそちらに記事をうつします。更新が遅いなと思って気にしてくださった場合、そちらを読めばよいという形にしようと思います。またカテゴリーを整理して過去記事を追いやすいような形にしたいと思います。いっぺんには進まないと思いますが、そんな形でご理解ください。

|

« 遺伝子組み換え作物 | トップページ | 混戦模様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼくは今までのままのスタイルがいいと思います。社会をみるあなたの眼の確かさ、でも反面、体調の悪さも引き受けて書いていることが分かるこのリアリティこそが鳩ヶ谷雑記の魅力。これはセバレートしちゃったら独自性と面白さと存在意義か半減だと思います。ぜんぶまるごとのリアリティを失わないでほしいというアクマデイチ読者の希望ですが・・・。

投稿: でおあ rihi | 2005/11/27 01:27

わたしも、いままでどうりのなんちゃんスタイルがいいと思っています。

にしまーゆーりせんせから、”にんげんばとん”というのを、ご指名にて記事アップしました。なんちゃんを指名させていただきましたが、勿論強制じゃないので、なんちゃんの自由にしてくださいね。

投稿: 水井パセリ | 2005/11/27 23:00

お二人ともありがとうございます。

いろいろ考えて出した結論をうつブログリングの記事として書いてみました。相変わらずの長文で恐縮ですがお読みください。

水井パセリさん、ばとんうけとります。首をながーくしてお待ちくだされば幸いです。

投稿: なんちゃん | 2005/11/28 21:42

なんちゃん、おはようございます。

そうですね。それよりも、優先してお書きになりたいことが、湧き出しているように思います。
最近のエントリー記事、どれも中身濃いです。
ええ。首も気もとても長ーいほうですから大丈夫です。ちょっとした息抜きのつもりでどーぞ。

投稿: 水井パセリ | 2005/11/29 10:28

水井パセリさん、こんにちは。

あまりテンション上がっていたので月曜深夜から丸3日寝込んでしまいました。濃い記事を書いている時は要注意です(笑)

投稿: なんちゃん | 2005/12/01 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/7324011

この記事へのトラックバック一覧です: これからのあり方:

« 遺伝子組み換え作物 | トップページ | 混戦模様 »