« 車はお勧めしません。 | トップページ | 当たり前です »

2005/11/29

逆ピラミッドの組織論(未完)

現場主義を徹底し、顧客も満足、現場従業員も仕事の満足度があがるやり方として、自分は会社に勤めていた時から「逆ピラミッドの組織論」というのを理想に持っていました。まだこちらにアップするには言葉や概念の説明が必要で、時期尚早だと思っていたのですがみんなでつくる歯科医院.に、コメントとして少々熱くなって書いたものをomori-shさんが記事にしてくださいました。せっかくですのでちょっとお読みいただければと思います。

まだ、ファシリテートの意味とかワークショップの考え方などを説明しないといけないなと思っています。

omori-sh先生は大変ボランティアに尽くされており、その行動やお考えには大変共感しています。先生も「ヨセフを知る一族」だと考えています(これはクリスチャンという意味ではありません。詳しくは鳩ヶ谷雑記: ヨセフを知っている一族.をごらんください)。他の記事もぜひ読んでみてください。

みんなでつくる歯科医院にトラックバックします。

|

« 車はお勧めしません。 | トップページ | 当たり前です »

オピニオン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自分の事」カテゴリの記事

コメント

ヨセフを知る一族、光栄でございます。
なんちゃんさんの「鳩ヶ谷雑記: ヨセフを知っている一族」から辿っていくとにのさんの記事への自分のコメントがあったりエキブロメディカルへのトラバもあったりで我ながら不思議な感じがしました。
おもしろいものです。
ありがとうございました。
つづきも期待しています。

投稿: omori-sh | 2005/11/30 07:14

omori-sh先生、いらっしゃいませ!

「ヨセフを知る一族」の記事はにのせんせの記事に触発されて書きました。そう、つながるんですよね。

記事の続きは鋭意書き進めたいと思います。どうもありがとうございました。

投稿: なんちゃん | 2005/12/02 05:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/7371637

この記事へのトラックバック一覧です: 逆ピラミッドの組織論(未完):

« 車はお勧めしません。 | トップページ | 当たり前です »