« 小児科が危機!2 | トップページ | 元に戻す »

2005/05/06

まったり

列車事故のショックから生活エネルギーが落ちて「冬眠」を指示されていましたが、おとといあたりから少しずつですが意欲が回復してきました。おとといはちょっとだけ近所のホームセンターに行って、切れた電球や梱包材を買ったりして、部屋の片付けを少しやっては休み、また少しやっては休みといった形で動いて、食欲も湧いてきました。昨日は蕨駅に近いダイヤモンドシティキャラへ行って、やはりファイルなどのほかエスニック雑貨屋さんでアクセサリーを買ったりしました。キャラはここから5キロ位あるのですが、ちょっとほしい物はたいていそろうので比較的よく行きます。午前中に往復してきたので、午後はまったりムードで部屋の整理や整備をしました。廃雑誌を2束つくりました。今度のリサイクルの日に出します。

天気の良い日は部屋でまったりするのが気持ちいいですね。昔、問題だらけの実家にいた頃は部屋でまったりなんて全然考えられなかった。家にいるのが嫌で休みの日は毎日出かけていたし(渋谷で映画と言う日も、下駄履きで仕事と言う日も)夜うちへ帰るときは絶望的な気持ちで、少しでも遅く帰ろうとしていましたっけ。

家にいるのが気持ちいいから、さらに気持ちよく過ごそうと思ってどんどん整理整頓、不要物の処分を進められます。

まだ、勉強はムリみたいです。週明け再開かな。社労士試験に申し込みましたが、受かればそれでいいし、受からなくても健康保険と年金の仕組みがこれだけ分かればまあ授業料分損はないかなと思っています。つい力が入る時もあるけれど、なるべくゆっくり。治ってなんぼ。来年福祉専門学校へ通うことが出来なければ、就職が1年遅れてしまいます。ケセラセラですね。

|

« 小児科が危機!2 | トップページ | 元に戻す »

うつ病」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/4003102

この記事へのトラックバック一覧です: まったり:

« 小児科が危機!2 | トップページ | 元に戻す »