« 彫刻のある団地 | トップページ | カウンセリングを受けます。 »

2005/05/10

分かってんじゃん

連休明け。皆さんと同じように自分も学校へ行って社労士の勉強を再開するはずでした。が、昨日は一日ゆううつ。食欲もあるような、ないような。睡眠もえーかげん。

今日も起き抜けは似たり寄ったり。食欲あるのかないのかよく分からないのと意欲が湧かないのは昨日と同じ。あまりにもゆううつで、自分のブログのタイトルに入れている「セルフチェックをしよう」と言う呼びかけをぼけーっと眺めていると、疲れが取れないとか気力が湧かないとか・・・うつじゃん。これは俺のことだぞ・・・。

叔母に電話をかけ、留守だったので留守電に吹き込みます。「人と同じように連休明けたら活動しようと思ったけれど、それが出来れば働いているよな」

そしたらしばらくして叔母が電話してきてひとこと。「分かってんじゃん」

はあ、いいのか?こんな投げやりで!と自分をせめても何も出てこないわけで。珍しく夕方からビールに手を出し、先ほどは濁り酒なんか飲んじゃってやけっぱちです。

来週からは絶対に復活!とか気合いれるとまた来週もダメだろう。そもそも3年で治すつもりで貯金を取り崩しながら暮らして、今何年目だよ?え、丸5年過ぎて6年目突入。ひえー。予定が立たないのが病気だよな。そう、べてるの人たちもスワンベーカリーの人たちも当日になってみないと出勤できるかどうか分からない。でも地球もべてるもスワンベーカリーもまわるのだ。

|

« 彫刻のある団地 | トップページ | カウンセリングを受けます。 »

うつ病」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/4072345

この記事へのトラックバック一覧です: 分かってんじゃん:

« 彫刻のある団地 | トップページ | カウンセリングを受けます。 »