« こんな時にこそ冷静に | トップページ | 2000本安打おめでとう »

2005/04/24

虹(二次)会

昨夜は知人の結婚式の二次会へ行って来ました。

この知人は、以前勤めていた時に登録していた結婚情報会社で同じ頃会員だった方で、お相手もそのつながりで出会われたのです。新郎はエンジニア、新婦は化粧品の成分分析の仕事をされているそうです。職場が畑違いなので、登録しなければこういう出会いは無かったでしょうね。

宴席には、当時会員だった皆さんがいらしていました。笑っちゃうかもしれませんが、結婚情報会社で専用のチャットがありまして、そのチャット仲間なのです。これもまたいろいろな意味で男性も含めて普段は会わない方々ばかりなので、本当は苦手なカラオケにも付き合って3次会まで飲みました。もうやめてから3年くらいたちますので当時のメンバーも次々結婚し、子どもさんのいる方もいます。

新郎新婦の計らいで、参加者がくじを引きながら挨拶や自己紹介をする時間があったのですが、半分以上の人は聞いていないということが判明。パーティのやり方と言うのは難しいものですね。

転職した人もいましたけれど、やはり男性はバリバリ働いていますね。みんないい顔しているなと男性陣を見ながら思いました。自分も早く働いてああいう充実感のある顔をしたい物だと痛切に思いました。まあ、病気ですからゆっくりいくしかないのですが。

21日は通院日だったのですが、「いろんなことにチャレンジして前向きですよね」とまた主治医に言われました。実は薬をもらってから、全く顔を知らない人たちの集まりに思いきって参加して貴重な話を聞いてきたんです。それはまた別記事にて書きたいと思います。確かにうつ病は普通新しい人間関係の中に飛び込んでいくようなまねはしないでしょうね。人間関係で傷ついている人ばかりだから。そういう意味では病人の中でも自分は一風変わっています。

|

« こんな時にこそ冷静に | トップページ | 2000本安打おめでとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/3832814

この記事へのトラックバック一覧です: 虹(二次)会:

« こんな時にこそ冷静に | トップページ | 2000本安打おめでとう »