« コストパフォーマンス | トップページ | 黒星スタート »

2005/03/09

春が来た

わがアパートにもいよいよ春がやってきました。

春の感じ方はみなさん本当にそれぞれだと思います。光の量で感じる方、日の長さで感じる方、ひょっとすると花粉で感じる方もいるかもしれませんね。

わがアパートの場合は虫です。いや、黒くてでかい奴ではありません。蚊なんです。普通蚊と言えば夏の感じだと思いますが、このアパートでは不思議なことに春と秋が蚊の出没シーズンなのです。先ほど今年1匹目の蚊を撃退しました。

昨年の秋は12月になっても夏日があるくらいの陽気だったので、11月まで蚊が出没していました。真夏には不思議と少ないんです。やぶ蚊みたいな攻撃的な奴ではありません。図体もでかくて動きも鈍いんですけどね。一体どこから入ってくるのか?やはり窓を開ける機会が増えるから、知らないうちに入ってくるんでしょうね。

昨日は一日くたばってしまいました。今日は気持ちよく出かけたいと思います。

|

« コストパフォーマンス | トップページ | 黒星スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/3230238

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た:

« コストパフォーマンス | トップページ | 黒星スタート »