« そこまでやるか | トップページ | 飛び火 »

2005/03/20

納采の儀

昨日の夕刊各誌にさーやこと紀宮様の納采の儀のことが載っていました。代表取材や宮内庁提供の写真なので全紙が同じ写真を使っていたと思いますが、車から降りたさーやのアップの写真を見て「いい顔をなさっているなあ」と思いました。ご本人はどういう思いだったのか知る由もありませんが、なんだか自分の選択に覚悟を決めつつ満足されている表情とうけとりました。

お相手の黒田さんは39歳。まだまだ自分だってどんな縁が転んでいるか分からないじゃありませんか。昔大学時代に、「あと1年浪人して学習院に入ればさーやのご学友だったなあ」と冗談とも本気ともつかないことを言っている友人が何人もいましたっけ。

たまたま、元の職場の後輩が5月に結婚すると言う話を聞いたばかりだったので、みんな落ち着くところに落ち着いて良いなとうらやんだりもしました。まあ、自分の本番は復職してからです。あせらないあせらない・・・。

|

« そこまでやるか | トップページ | 飛び火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/3363494

この記事へのトラックバック一覧です: 納采の儀:

» 納采の儀:お幸せに [つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記]
お幸せに。ただひたすら祈ります。  19日午前の「納采(のうさい)の儀」で天皇家の長女紀宮さま(35)との婚約が正式に調ったことを受け、東京都職員、黒田慶樹(... [続きを読む]

受信: 2005/03/20 06:43

« そこまでやるか | トップページ | 飛び火 »