« 惜別「あさかぜ」 | トップページ | 大人の観戦 »

2005/02/09

運命共同体?

今日は全国が注目しているサッカーワールドカップアジア最終予選、日本VS北朝鮮戦です。今日の埼玉スタジアムは6万人近く入るらしいですね。わが街鳩ヶ谷を通る地下鉄は埼玉スタジアムと運命共同体。先ほど帰宅したのですが夕方のラッシュと観戦にいく人たちですごい混みよう。普段なら埼玉県内に入ると電車内で立っている人も割と少なくなるのですが、今日は逆で先に行くほど混んできます。客層が若返りましてさすがだなと思わされます。キックオフは19:30ですから一番混んでいるときに帰ってきたみたいですね。今日は対戦相手が政治的にいろいろと問題のある国なので、変なことにならないといいのですが・・・。

試合の予測は3-1で日本が勝つというところかな。相手チームに日本のJリーグチームのメンバーがいるということで、研究されているだろうと思うので1点くらいはとられるかなと。でも勝ちましょうね。

|

« 惜別「あさかぜ」 | トップページ | 大人の観戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/2863525

この記事へのトラックバック一覧です: 運命共同体?:

« 惜別「あさかぜ」 | トップページ | 大人の観戦 »