« 廃止?冗談でしょ! | トップページ | 空気公団 »

2005/02/02

結露

昨日夕方6時頃やっと寝うつから脱出しました。新しい靴が欲しかったので、気分転換がてら赤羽へ出かけてクリアランスでちょっとだけ安くなった靴を買い(靴屋さんに聞いたらやはり冬物、春物などもあって入れ替えをするそうですが、自分が欲しかった靴は年間定番でバーゲンとクリアランスのときにほんのちょっと安くするだけで廃番になってサイズが欠けない限り見切らないんだそうです)帰りは赤羽岩淵まで少し歩いて地下鉄でかえりました。

昨晩は冷えました。寝るとき以外はエアコンをつけていました。うちのエアコンは室外機が地面にしか置けなかったのでホースが長いんです。取り付けのときは必ず追加料金を取られるし、そもそも安いエアコンでは地べたから2階まで空気を送るのが不可能と言うことで、結構いいエアコンを付けたんですよね。あのときは貯金もあったし、まさか6年も病気で経済的に困窮するとは思わなかったので、えいやと買ってしまいましたが音も静かで電気屋さんも「引っ越すときは寝室用に使ってください」というくらいのものです。

国道脇なので洗濯物を外に干すのがためらわれ、いつも部屋干をしています。入居するときに「部屋干はしないでくださいね」と言われましたけれど、隣の古いアパートはともかく自分の住むアパートで外に洗濯物を干している人はいません。1階の人など軒並み雨戸まで閉めっぱなしだし。というわけでこのシーズンは結露がすごいんですよね。

結露についても入居時に随分念を押されました。だから最初は気をつけたのですが、タオルを敷いても何をしても防げないのであきらめました。最近賃貸物件から退去する時に敷金が戻らないと言うトラブルが多いそうですが、ここの場合はかなりやばいですね・・・。

|

« 廃止?冗談でしょ! | トップページ | 空気公団 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/2777984

この記事へのトラックバック一覧です: 結露:

« 廃止?冗談でしょ! | トップページ | 空気公団 »