« うなる週末 | トップページ | 思うこと。 »

2004/12/21

泣けました。○年ぶり・・・

今日と言うか昨日は、おかげさまで抜けました。朝から元気もりもりです。ちなみにレッズもFC東京を破りベスト4へぬけました。ってそれはともかく。

午前中から学校へ行きました。今まで書いていないかもしれませんが、現在ソーシャルワーカーになれたときに知識が役に立つのではと思って社労士の勉強をしています。週2回ペースで時間もビデオ授業なので、こんな不規則な生活でも何とかついていけます。今日は定例試験だったので、午前中は復習にドリルをとき、午後試験を受けました。ビデオは解説だけで早く終わったので、学生時代もそうでしたが映画でも見に行こうかと思いました。

昨年・一昨年は映画を見に行く元気が全然起こりませんでした。今年になってしかも夏を過ぎてからやっとでしょうか。以前は渋谷や日比谷で単館上映されるような映画ばかり見ていたのですが、今年は1本目が「世界の中心で愛を叫ぶ」。日本映画を映画館で見るのがとっても久しぶりなことで、しかもみんなが見ている映画なのに。今まで無かったパターンです。しかも良かったんです、いいなあと思えた。で今日は「いま、会いにゆきます」ですよ。話題作ばかり。

この映画はしかし「世界の中心~」よりさらによかった。タイトルの「いま、会いにゆきます」の意味が分かったあたりで何年ぶりだろう、目の中がじんわりとうるうるしてきてしまいました。「あ、今ほんの少し泣けた」と思ったらうれしくてうれしくて。催眠療法へ行って「怒る」と「泣く」が出来たらとても楽になりますといわれていて、「怒る」事は出来たのに泣けなかった。悲しいことがあってもちっとも泣けなくて、でも気持ちは苦しいばかりというのをもう何年してきたんだろう。先日「くま」さんがコメントしてくださったこと、実現できました。願わくはもっと泣ければいいのに。そうすればもっと肩の荷が下りて楽になるのになと思いつつ帰ってきました。映画にありがとうを言いたいです。

さ、あしたも調子よく過ごすぞ。

|

« うなる週末 | トップページ | 思うこと。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60361/2328484

この記事へのトラックバック一覧です: 泣けました。○年ぶり・・・:

« うなる週末 | トップページ | 思うこと。 »